地震だけじゃなく、台風も!

以前、阪神大震災の前に、願掛けをした、と
書いた。
ご存知の通り、地震は、起きた。
だからといって、そんなことで、めげる私ではない。
大体、私、独りで、止まるかー!
そりゃあねえ。だから、それからは、何か、起きそうだったり、起きたりしたときには、友達、知り合いに電話をして、手伝ってもらっている。四年前のあちこちで、洪水、大雨があった。元、夫が入院していた病院の眼下を流れる川が、毎日、増水していた。
後もう少しで、決壊しそうだった。
その時、その川を見て、(川って、龍だよね。)
と感じた。(お父さん、悪いけど、一緒に、
龍神祝詞、唱えてね。)
そして、次の日に、その川に架かる橋の上で、今度は、お酒、お塩を用意した。また、前日のように、龍神祝詞を上げて、柏手を、打った。
それから、そのお酒、お塩を、川に流した。
私は、その筋の、専門家、ではない。
ズブの素人です。
本音を、言えば、とにかく、怖かったのです。
でも、翌日の夜景の美しかったこと。
町全体が、キラッキラッ、輝いていた。
私でも、大丈夫だと感じた。
そのとうり、大丈夫だった。
私の元夫の、念力たるや、とんでもな
かったので、彼のお陰でもあると思う。
もし、これを、お読みになった方の、お宅や、その周辺で、ご心配なことが、おありなら、ぜひ、お近くの、神社か、その場所に、出向かれて、祝詞を、おあげになると、何か、のサインが、いただけると思います。
駄目で、もともと。
例えば、そのことは起きたとして、あなたと、あなたの御家族だけは、守られるかもしれない。
余程の、不徳を、積んでいない限り。
あー、でも、両親が、不徳をつんで
いたらだめかも。
親の因果は、案外、子に報いてくるか
ら 油断出来ない。
結局、日常の生活が、大事なことは言うまでもありません。
よく、ふるいにかけられると、いいますが、
なにより、怖いのは、神様です。
というか、神様は、法則なので、非常に厳正だそう。
なにより、暖かいのも、神様です。
世のため人のためを、思っていれば、自分のためになる、であれば いいなと、毎日、思っています。