長く苦しんだ、便秘、治る。

本夫が亡くなって以来、重い便秘に悩まさ

れていた。

ところが、ここ二ケ月の

トラブルで、一段と重くなった。

ここ五十年、足もみをしているが、効かない

あらゆるツボのマッサージをしてみても

ダメ。

ケツメイシも腹痛がない便秘薬、なのに

効かない。

その時、野口整体を思い出した。

ちくま文庫の「整体入門」野口晴哉

の中に書かれている。

「排便促進の体操」という。

ダメ元でやってみた。申し訳ないけど、

実は、信じていなかった。

たった、一回、左足を曲げて引っ張るだけ

でウソのように、解消した。

(野口整体はとても微妙、繊細、ある意味

厳格なので、上記のやり方も、御著書に

則っておやりになる方が良いと思う。

例えば、呼吸の瞬間を間違えると、逆の

効果を持つ体操もあるらしい。

もっと、いろいろ書かれている。興味の

ある方は、それだけじゃないので、

是非とも、ご購入遊ばせ❗️)

本当は、そんな一回で、治るはずないと思

い、4回もやった。

なんと、明くる朝から、下痢になった。

今度は 「下痢をとめる」方をした。

また、治った。

祖母は80年便秘で、苦しんだ。

祖母も元夫も、何故これに出会えなかった

んだろう。

私も、五年苦しんだ。

不調ということは、本当に辛い。

もし、便秘か下痢をお持ちの方は、強く

お勧めしたい。数百円の本代が無限の価値

を産み出すとも思える。

ホント。