人生変わった瞬間(今週のお題)

人生が変わった瞬間(今週のお題)は結
婚がそれだと思う。
籍を入れた翌日、財布の中が0円だっ
た。こんなこと、ある?
籍が入っている間、ずっと、真綿で
首を絞められているようだった。
重い、暗い、ビニール袋を被せられて
いるような。

元夫は決して、声を上げたり、手をあ
げたりする人ではない。
でも、強いネガティブ思考があった。
加えて、超の付く自己愛。
芸術家に有りがち?
何度生まれ変わっても、絵を書いてい
る。

私は、天涯孤独のこの人を支えている
積もりだった。
でも、そんな必要はなかったかも。
あれだけ、自分を愛せていれば。

縁が切れた日の事は、決して、
忘れられない。
暗雲は取り払われた。
鉢担ぎのように私の頭に乗った何か
はなくなった。

真っ青に晴れ上がった空を、何時間
も見ていた。
もう、私は私で居られる。
長かった❗️ほんとに長かった。

ひょっとしたら、彼もそうだったか
もしれない。

あかん結婚はほんとあかん。

もしあなたが、どなたかとの結婚を
考えていらっしゃるなら、霊能のあ
る人に観てもらうか、神社に行かれ
て、「この方と結婚するつもりです、
この事について、本当の事を、見せて
ください、聞かせてください、教えて
下さい。」とおっしゃれば、何らかの
答えが、どこからか、やって来る。

あかん結婚は30年を棒に振る。