お鏡が効く

これは、数年前に実感したこと。

その年も、長い不調から、抜け出せず

にいた。

ちょうど、鏡開きだったので、その時は

串柿を頂いた。

串柿は息子達が好まないせいもあって

一人占め出来る。

頂いてすぐ、シャッキッとした。

その年は、なんて効くんだ。そう思った。

ただ、最近の串柿で、これは食品ではありません。

と書いているのは、召し上がることはお勧め

出来ない。

そもそも、食べられない物を神さんに差し

上げてどうする。

だから、毎年、自分で干し柿を作った。

でも、今年は 完全に死んだので、市田柿

で、串柿にした。

御神気の入ったものは、美味しい。

だいだいは、お砂糖をたっぷり入れてホッ

トジュースにするとおいしい。

今年も、頂いた。

シャキーンとした。

ひょっとしたら、起きられるかも。

勿論、お鏡も、同様の神力はある。

家族皆で、頂けたら、今年一年、元気で。

いやまあそれは 欲張りか。

でも、なんらかの、ご利益はあるんじゃ

ない?