お伊勢さんのこと

出雲大社さんで会った人に、「今のお伊勢さ

んは、私にとってはこう、しっくり来なくな

った」と言った。

「あー、そう言う人、他でも聞いたことが

ある。」という。

私と同じように感じる人もいるらしい。

 

お伊勢さんの、このことは本当に、つらか

った。

あそこにいけば、行きさえすれば、

あの高い高い波動に、出会える。

この世じゃない、何もかもが晴明で透徹。

細微な波動の、絶対的にまばゆい、あかあ

かとした。透明より透明。どんな明るさよ

りあかるい。

 

特に(御垣内参拝【特別参拝とも言い、本来

の参拝位置の奥での参拝】)では、殆ど、空

中浮遊の心地だった。

でも、これも時代。この時代を選んで生ま

れて来た。

そりゃ、えらいこっちゃ、とは思う。

数千年 数万年に一度の大変革。

 

この地球は今までに、七回滅んだことが

ある、という人がいる。

七回も失敗した。

もう、失敗出来ないと。

このこととお伊勢さんとはどういう関係が

あるか?私にはわからない。