2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は過去世を幾つか憶えている。皆さんも本当は なんとなく憶えておられるかもしれない。デジャブとか。なぜか紅茶が好き でたまらない。とか。わたしは インドで暮らしたことが(過去世)ある。 サリーを3着、パンジャブスーツを3着持っている。 そして、紅…

拈 華 微 笑   夢

私が初めて夢知らせを 受けたのは今から25年ぐらい前だった。 高い足場から 真っ逆さまに落ちる夢。 どう見ても 夢占いを全く知らなくても 凶夢と解る。 とても怖かったけれど、怖い夢だなあ,と 何もせずにいたら、仕事上の大きな失敗があり、大きな顧客を…

競馬について 残念ながら 競馬をしたことがない。でも、子供たちを連れて、競馬場の横を 車で 通りすぎたことがある。 おりしも其の日は開催日で 多くの方が入り口に向かって来られている。 此方に向かって来られる方は 顔を上気させ 肩をいからせ、胸を張っ…

拈 華 微 笑   その後 1

以前、このブログを 書いていたような気がする。 でもなぜか。見つからない。そこで、一年経って何かが変わった のか変わらなかったのかを 考えてみたい。 自分では 幾分スピリチュアル生活を目指しているつもり。 でも、数多おられるスピリチュアラーの方た…