2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のお風呂は 香水のフェアリー

夕べは疲れていたので、昔、好きで集めていた香水を浴槽の壁に吹いた。 とたんに、お風呂には、お花達のフェアリーさんが、何人か飛んでいた。 香水は、年を取ると使わなくなるけれど こんな使い方ができる。 トイレやお風呂の水回りで、何かのサジェスチョ…

貴方を害する人

ここ15年ほど、何かと、大小のトラブルに見舞われている。 このことで、最近 気付いたことは、この人たちは、私の幸せに、手を貸す事しかできないと言うこと。 例えば、私が大事に育てている木や花に除草剤を掛けられたり、機械類が壊されたり。 でも、私は…

見知らぬ自分知るかも 善通寺胎内巡り

息子と夫が改名を考えていた。 法的に改名することは、とても難しい。 すると、僧籍の為の、改名は許されるそうで 友人だったお坊さんに頼んだ。 そこで、四国の善通寺にお詣りをした。 得度にまつわる色々と共に、胎内巡りというのがあった。 改名をした、…

最近飲んでいるもの

最近飲んでいるものは、ハトムギ茶。 魔法瓶型ポットに入れて飲む。 電気ポットは常に電気を使う上に、結構な電力を食う。 魔法瓶型は、熱すぎないので、味変も少ない。 それと、印度食材店で買ったチャイの粉。 最近、年齢もあって、消化力が落ちて紅茶に牛…

体調が悪い時の過ごし方

今週のお題は、まるで、私が書くために出されたようなお題。 野口整体的には、せっかく、自己治癒力によって、風邪をひいているのだから、満喫しないと。 三年、風邪を引かなかったら、ガンを疑え、 というそうで。 風邪でヒイヒイ言ってる私は、ガンじゃな…

最近読んでいるもの

このところ藤沢秀平にはまっている。 甘い話も厳しいのも、良い。 良すぎて、何がどう良いか、言えない。 その前は、池波正太郎だった。 その簡潔な表現が、好きだった。 その前は、宮城谷昌光。 あの小難しい言い回しにいかれこれだった 上野千鶴子も面白い…

死んでも、死にたくない人は

私は、ちょっと憑依体質。 今日は、大変だった。浄めても浄めても 死んでも、死にたくない方々が、来られる。 もう、私じゃあ無理とまで思った。 浄め詣りを、二度して、お茶供養を三度。 まだ、お腹に来る。 そんな時、手で髪を櫛けずると、まあ、 沢山抜け…

今、ひょっとしたら。

沢山の方々が!亡くなったかもしれません。 勿論、あちこちで戦争をしているのですから 当然かもしれませんが、兎に角、沢山の方が 亡くなられたかもしれません。 もし、おいやでなかったら、この方達のために、祈ってあげてくださいませんか? どうか、この…

コネで就職は、どう思う?

大学4年の時、就職を考えるに当たって、コネで就職出来る人達が居ると聞いた。 正直、羨ましかった でも、本当は不味いこともあると聞いた。 辞めたくなったり、辞めざるを得なくなっても、辞められぬ。 知人が将にそれだった。 そこそこ有名な会社に親戚の…