風邪かも?

野口整体では、三年風邪を引かなければ

ガンを疑え、というそうで、それなら

ガンじやないかもと、小さい安心をして

いる。

私は、主婦なので、こんなことでもない

と 休めないから、ラッキーと決めて、

テレビの番をしている。

 

と思っていたら、最近来られた方が、極度

に冷えておられた。

縁が切れた途端、治った。

その方は、細い細い、冷たい指だった。

我が子なら、心配で仕方ないようなお嬢さんだった。

 

私は、相変わらす、スポンジの様に人の

因縁や波を受ける。

アホかいな、自分でも思う。

他人であれ、身内であれ、こうした時は

すかさず、この方のために祈れば良かっ

たと思う筈。

あっ、祈ったかも。別れ際に火打ち石を

打った時に。

だから、縁が切れたあと、たちまちに治ったのかもしれない。

 

火打ち石は元気な人に打つと、パーッと派

手に火花が散る。

元気のない人だと、何度打っても、小さい

火花しか飛ばない。

そんな時は、玄関に塩包みを、置いているので、一つ差し上げる。

途端に パーッと火花が出る。

 

年末の宅配のお兄さん達は、疲れている。

お塩を差し上げても元気な火花が出ない

方には、「ちょっと、コーヒーで

もお飲みになったら?」と言う。

 

こういうお節介だから、あかんのかも。

といって、このいっちょ噛み(お節介焼き)

が治るとも思えん。

悩ましいところ。