2023にやりたい(今週のお題)

人の望みというものは、天命を信じて、人事を尽くすと、聞いたことがある。

私は、祈ってばかりで、実際には何もして

いないことが多い。

今年は、何か、この世的なことを、してみ

たい。

例えば、母が、作務衣にした きものをとっ

と売り払うとか、とにかく、在庫を減らし

たい。

 

それから、行ってみたい神社がたくさんある。出雲周辺の沢山の御宮さん。

大分の宇佐八幡宮三峯神社出羽三山

あ、これは、お祈りだ。

あかんと。

 

作務衣の作り方のノウハウ本を作る。

 

あとは、一つ。

ソーラークッカーで、なんとか、屋根の

融雪システムが、出来ないかと思っている

安全で、誰も、屋根から、転がり落ちたり

しない、火事にもならない。

百均で売るような、安価で。

 

まあ、どれも、先ずは、元気にならないと。

私の命題は、何時も、これ。

 

浪のように、風の息のように、良くなったり

悪くなったりするのだから、隙間を見つけて

どれかは、やっつけてやるさ!

 

新年の勢いを借りて、どれも、やっつけるさ!