レイングッズ


f:id:nenngemishoujunko:20230522181907j:image
f:id:nenngemishoujunko:20230522181925j:image

一番好きなレイングッズは、なんといっても「蛇の目傘」だろうと思う。

でも、私はリサイクル物を買うので、ちょっと古い。

ある時、きもの風のものを着ていたので、蛇の目傘を持って行った。

ところが、この傘は、竹と紙と糸で出来ていて、耐用年数は、案外短い。

50年もない。

雨が降ってきたので傘を指すと、糸が切れて

なんと空中分解を始めた。

 

傘の中心からバラバラになった、

「これがほんとの  破れかぶれ」なんていいながら、中々情けなかった!

 

でも、そんなことにさえならなければ、

蛇の目傘は風流の極。

粋の粋。

女性は、夜目、遠目、傘の内なら、美しい

かもしれないのだから。

 

久しぶりに、広げてみたら、雨用も、日傘も

こんな感じ。

 

これは、絶対、修繕に出すしかない。

こういう手仕事系はきっと、びっくりする程高かろうなあと思う。

 

2、3万円とかって言わずに、破れてるとこだけ、ちょちょっと、はあかんよね。

あっというまに、また、空中分解!するか?

いっそ、買うべきかも。

 

一度あることは二度ある、二度あることは四度あるというから。