プレイリスト

昔、まだ、元夫が生きていた頃。

彼を車に乗せると、兎に角しんどかった。

彼は、身体が弱く、またその気もしんどい

人だった。

そんな時、助けてもらえたのは、

(ジャッキー・エバンコのクリスマスソング)

だった。

元夫はバッハと小澤征爾の大ファンだった。

 

でも、彼女の歌にすっかりはまって、

いつも、すぐ、寝てしまっていた。

 

彼女のバイブレーションに私も癒されるので

疲れが全然違う。

 

お正月は雅楽

年末は、サイトウキネンの第9。

やっぱ季節感は大事。

 

東日本大震災の後の、ズービン・メータの

第9も好きだった。

 

私はクラシックには、詳しくない。

でも、綺麗な音楽には、ほんと、救われた。

 

今週のお題は、私には無縁と思った。

でも、あの頃の救いの神だった。