書くことが何もない、はグー。


f:id:nenngemishoujunko:20230607124216j:image
このところ、特に書くことが無い

 

それは、ほんとは、良かった。

胃痛も腹痛も、怪我もなし。

 

昨日、息子が羽黒山神社に行ったそう。

これは、良い。お土産のお線香も。

羽黒山神社、月山、湯殿山の御神気入り。

 

先日、私が此処に行きたいと話したばかり。

嬉しかった。

 

で、お風呂場で、頭をしたたかに、打った。

ほとんど失神しそうだった。

 呪い(まじない)の一切も出来ずに、只寝た。

 

と、夜中に胃痛で、目が醒める。

あー、何かだ。

頭と胃に、愉気(野口整体の手当療法)をする。

勿論、治らない。

神棚、荒神さんに座って、祈る。

で、お茶を沸かす。

 

すると、別の強烈な悪気。

びっくりしたけれど、お茶が、同時だ。

 

お陰で少し落ち着いてくる。

 

このあと、お仏壇の前に行ったので、

月山のお線香を点けた。

藁にもすがる思いだった。

 

「どうしてでも、助けるつもりや」

と言われた。

 

私は小さい頃から、「あんたは、ほんまに

泰山、鳴動して、鼠一匹。」

と言われていた。

 

大事(おおごと)になりそうなことを、引き起こす。

だけど、結局、大したことは、何もない。

 

勿論。

何ともない、今は。

でも、泰山は鳴動したやんけ!

 

そうそう、分かってる。

護られていることは。

でも、頭に大きなたんこぶ。

「それぐらいで、済んで良かった❗️」

 

ふん、痛かったですけど!

 

分かってる、分かってる、感謝せんとあかん

ことは。

もうちょっと、後でも、良い?

 

ひょっとして、あの頭の強打や胃痛は

この悪気のための、前振りやったとか?

 

かも。

それなら、納得。

ありがとうございます。🖖😆✨。

ジャジャジャン。(探偵ナイトスクープのエンディングで、鳴るやつで。)