2022-08-17から1日間の記事一覧

お供えにアップルパイは?

お盆のお供えにアップルパイを供えた。 後で、ヤバイ、あれ、バターが入ってる。 「あー、じゃあ下げてくる?」と息子が、お仏壇に行った。 「あれ、下げて来なかったの?」 「なんかな、出されたものは、とりあえず 頂くだってさ。」 次の日、本当は、おは…

スプーン曲げとお塩

まだ、若い頃、職場で!スプーン曲げが、流行った。 私が、そういう霊的なことが、好きだ と知られていた。 「あなたは、やらないの?」 「なんでやのん?大体、そんな念力使 って、壊してどうする!」 しばらくして、職場の身内の方のお葬 式があった。 お…

地震だけじゃなく、台風も!

以前、阪神大震災の前に、願掛けをした、と 書いた。 ご存知の通り、地震は、起きた。 だからといって、そんなことで、めげる私ではない。 大体、私、独りで、止まるかー! そりゃあねえ。だから、それからは、何か、起きそうだったり、起きたりしたときには…

病院で、出逢う、見えない人達

出雲さんで、運命転換をしてもらうまで、 いつもの 腹痛やぎっくり腰で、よく入院した。 ある時、病室で「バシャール」を読んでいた。 すると、たくさんの見えない人達が、集まって来た。 文中に 「ですから、こうした、亡くなったことが、解らないひとや、…