私は、テニス部とスキー部だった

以前、書いた事だけど、私には手首、足首

に問題があるのでテニスも、スキーも

上手にはならなかった。

でも、一方で性格はテニスマインドだった

理由がある。

初めてダブルスを組んだ人が、テニス経験

者で ボジティブを絵に描いたような人だった。

何事にも積極的、明るく、活動的

人見知りせず、卒直で飾らない。

何事にも、鬱滞というものがない。

「大丈夫、なんだっていいさあ」が口癖。

羨ましかった。

「いいなあ、あんな風になれたら。」

と思わずには居られなかった。

私は、

高校生の時、体操部だった。

体育館競技の人はちょっと暗い。

屋外競技の人が明るいことは知っていた。

だから、テニスを選んだ。

でも、彼女は数ヶ月でクラブを辞めた。

すぐに出来た彼氏の影響らしかった。

三年後に、別のグループの飲み会に来てい

た。

三年前の面影は影もかたちもなかった。

話題は暗く、表情は物憂げで、ちょっと

投げやりでさえあった。

同じ人とは思えないほどの変わりようだった

その頃、私は、「なんて明るい人なの!」

と、よく言われるようになっていた。

その彼女に「貴女、変わったね。明るい」

なんて、あなたのパーソナリティーだった

じゃない、と思ったけど、言えぬ。

だって、その人から性格をもらっちゃった

と思ったから。

でも、教師をするにあたって、この性格は

お誂え向きと言えた。

ありがたかった❗️

今週のお題は、面白い。普段なら決して

思い出さない事を思い出させてくれる。

大学生時代ってしんどかったイメージを

持っていたけれど、こんなプレゼントを

貰ってた。素敵❗️