母と私達、親子を救った警官

母が派出所まで行って、警官とよく喧嘩

をしていた。

何度も何度も繰返した。

そんなある日、ある警官が言ってくれた

言葉が状況を 一変させた。

「奥さん、一度、あんしんすこやかに

行ってみて、うちもここまでじゃないけ

ど、大変だったから。このことを 全部

そこで言って、どうすべきかを相談して

みて!それこそ、夜だったら何が起きるか

わからんから」と、それは親身に言って

下さった。

もう少し軽い時に行っても、ただ聞いて

くれるだけだった。

でも、もう限界に来ていた。当の私達は

一度、相談してるから、という頭があった

実際には、状況は少しずつ重くなっていた、

このことで、デイサービスやステイが

日一日と増えていき、私達親子が安眠出来

るようになった。

考えると、あの警官の方々には、ご迷惑を

掛け続けたのに、こんな恩情を頂いた。

本当にありがたかった。