出雲大社、神戸 分祠

以前から、ここには来たかつた。

近くによく行く、美味しい中華料理、

双えんがあるので、お詣りをした。

 

外観は  がっつりビルに覆われて、

ちょっと、さみしい、かと思いきや

、お詣りは別。

初めから、高い。

ずーっと高い響き。

ありがたし。

 

何か心配事があったら、又来ようと思う。

神戸市営地下鉄  大倉山から歩いて6分。

甲子の日は大国さんの日だから、甲子の

日に、又来るつもり。

今年は7月5日、9月3日、11月2日だそう。

 

この日の夜、お腹に来た。

十日ほど前、頭を強く打った。

頭を強く打つと、咳になるか、お腹に来る。

私はお腹に来た。頑固な便秘になっていた。

六君子湯を飲んでも、お灸をしても動かない

お腹。

痔の人が頭頂を、グーッと押すと小さいいぼ痔なら、引っ込むという。(野口整体)

 

出雲大社さんが、動かしてくれたかも。

いつも、神在月出雲大社に伺うと、人生の

大転換に手を貸して貰える、と思っている。

 

出雲大社の分祠では、日常の小転換に、手を

貸して貰えるのかも。

 

ま、そういう訳で、今日も、一日、こっきり

死んでいるつもり。