私なりの神事。余慶あり

新聞やテレビを見ていて、(ほっといたらあ

かん!)

と思った時、コロナやウクライナ

オリンピック、地震等について、知り合い

の大きめの神社に、お願いに行く。

節分の前とか大祓の時も行く。

 

地球全体の事を、頼むのに、氏神さんでは

荷が勝ちすぎると思うから。

以前はよく、お伊勢さんに行った。

最近は、出雲大社さんに行く。

 

帰ってきて、暫くすると、思いもよらない

頂き物がある。

また、どうしても欲しかったバッグが、考

えられない値段で買えたり、ごく近くのス

ーパーに行って、欲しいものだけ半額にな

っていたり。

ニードルポイント(プチポアン)のバッグが

五百円だったり。

 

そんな時、人間は余り徳を積みすぎると

命が無くなる。

だから、こうして、徳を使わせてくれてい

る。と神様に言われた。

 

あー、ここで、私、感謝したかしら?

してないかも。

何かと、感謝の足らない私は、ここがアカン

 

反省すべき点は、一にして、ここにあり。

 

その節はありがとうございます。🖖😃

ちなみに🖖は、スタートレックのバルカン

星人の(長命と繁栄を!)という、挨拶です。

昔、スタートレックが好きだったので、使

っています。