台風が来そうなら、前以て。

台風が自宅付近に影響するなら、前以て

氏神さんに行って、頼んだら、なんらかの

手を、神さんは打ってくれる。

 

だから、普段から行き付けの神さんが

あると、なにかとこころやすい。

なにしろ、お墓やお仏壇で頼み事はだめ、

というし。

 

でも、神社では、頼み事の百でも二百でも、良いという。

自分の家族でも、氏神さんから遠く離れた所

に住む家族の事も。

果てはウクライナ、ロシアの戦争も。

あのお方は、なんし、すぐ(核を、使う)と

いわはる。

私達が出来る最高、最上のことが、神社で

出来る。

 

また、自分が祈った事の結果を何故かしら知らされることもある。

私は今まで何度も「うそっ、ほんまかいな!」と思ったことがある。

 

お試しになると、きっと、ビックリなさると思う。

自分の為、家族の為、地域の為、地球の為に。