カバンの中身

昔、夢の中で、あの江原啓之さんに

「自然霊」が付いている、といわれた。

そして、それは龍神さんだとも言われた。

 確かに、わたしはおおざっぱで、気が強い。

だから、カバンの中の整理整頓なんて

とんでもなかった。

「私のかばんは、ごみも貴重品もなんでもある。だから、ゴミ箱みたいなもんや!」

と言うと。

「それは、ゴミ箱に失礼や。あなたは

貴重品もいれてる。」と友人に叱られた。

当節の、断捨離ばやりはこんなところにも

来ていて、時々は、整理をするようになった。

かばんというのは風水言うところの財運を

現すそう。

何故か不徳で、浪費癖の母を持った私は、ここ数十年お金の苦労をしてきた。

だから、財運の味方を付けたいと思ってきた。

風水的には、綺麗にして使い、仕舞う時は

暗い所。お金にも敬意を払うべきでぞんざ

いにしてはいけないそう。

また、龍神さんはお金の神さんなので、

龍神さんがおられるところは必ず、お詣り

を欠かさない。

これで潤沢に、来られたかというと、そう

はいかない。

でも、氏神さんの龍神さんも、荒神さんの

龍神さん(善女龍王さん)もお伊勢さんの龍

神さん(瀧祭の神)も伊勢の二見が浦の龍宮

さんも出雲の稲佐の浜の弁天さんも石切

さんの八大龍王さんも東寺の善女龍王さん

も皆、親しくしていただいているので、

これ以上のバックアップはちょっとない。

私は、一回でもお詣りをすれば、親しい方

々のつもりでいる。

これらの方々が、すべて私のかばんの中身

であるからして、私の将来は 順風満帆の

筈である。