交通事故を起こした時

私は三十年車に乗っていて、二度事故を

起こした事がある。

一度は、バイクに乗ったお爺さん。

もう一度は大学生だった。

両方とも私が、原因を作った。

だから、もう、必死で、あらゆるまじない

をして、打ち身や、腰痛が治るようにした

お爺さんに電話を何度かいれた。

「それがなあ、なんともないんや。

もう電話もええよ」と言われた。

大学生さんは腰痛が酷くアルバイトに行け

ないという。

「お陰で、卒論1本に集中出来て助かりまし

た。バイト代も保険から下りたから。

ほんと、助かりました。」と言われた。

 

でも、交通事故は、やっぱり怖い。

だから、車検証に、塩とお数珠を入れてお

く。

そうすると、あの腹立つキップも切られな

いらしい。