お風呂の神さんに、言われたこと

普段から、何かと、感謝が足らんという

自覚がある。

なかなか、いかんと わかっていても、感

謝の念は、そうそうでるものでない。

私は、きっと幸せーに生きてきたのだと

思う。

 

今日、お風呂に浸かる時

「あー、( ̄▽ ̄;)ありがたい!」と思わず

口に出た。

その時、「それやで、その心からの(ありが

たい!)が値打ち有るんや」とお風呂の神さ

んに言われた。

お風呂には、お水(お湯)がたっぷりあって

龍神さんが、居られるところ。

だから、龍神さんかもわからないけど、

兎に角、そう、言わはった。

 

かててくわえて、こうして、しょっちゅ

う何かと教えて頂けるというのも、

ありがたい!

 

行住坐臥、毎秒、毎秒、ありがたい!

と思えたら、値打ちあるよね。

ま、あと、二千年ほど、生きたら出来る

かな?