お雛祭り 婚期

雛飾りを仕舞い忘れると婚期を逃すという。

でも、旧暦だろうから、今年は三月三日は新暦の4月22日だ。

これは、以前書いた事だけど、結婚したいなら、海外旅行に行くと、急に縁付くという。

元夫が言っていた。

彼は両親が居らず、15歳から67歳まで

働いた。

もらった年金は二年。

なんと国に奉仕したことね。

 

とても霊的?幽的?だったので将来の事や

見えないことも、よく知っていた。

 

また、家にお嬢さんが居られるとして、

早くお嫁に行きたい、或いは、行かせたい

なら、「ずっと、ここにいてね、出ていか

ないで!」と言い続ければ、さっさと嫁に

行くそう。

逆に家にいたい、いて欲しいなら

「早く嫁に行ってね。ぐずぐずしないで。」

と言い続ければ、家に居着くと言う。

 

案外、ひとは、逆をしてしまいがち

何かを実現したい!「早く!早く!」 と

口にする。すると、遅くなる。と言う。

 

でも、一旦、言霊にすると、現実化する

とも言う。

言霊にすると、神との契約をしてしまうから?

 

嫁に行く件は、人があまのじゃくに出来ているからかも知れない。

「いつまでも、ここにいてね!」

「そんなの、イヤだ」

これかな?

 

人を動かすと言うのは難しい。