天翔る、(あまかける)稲荷大明神

神戸、三宮、小野八幡神社がある。

ここのお稲荷さんに、「ほんとうは天翔る

稲荷(あまかける稲荷大明神)なのだ」

と言われた。

ここは、祖父が足繁く通っていた神社だと

思う。

 

因みに、元夫が言うには、結婚したいと

思った時、海外に出掛けると、案外、

縁付くという。

 

この天翔る稲荷さんは大空を翔べるので

海外旅行守護もお得意かも知れない。

だから、航空関係の方が多く詣られるのだと思う。

 

翔るという今週のお題について、思い出したことがある。

私も一度だけ、幽体離脱をして、この地球上空を天翔たことがあった。

今のこの地球じゃない、もっと何もかもが

美しい星だった。

私はまるで、ドローンのように、翔び続け

た。

ちょうど、この天翔るお稲荷さんに何度も

お詣りしていた頃だったと思う。

 

このお稲荷さんに頼んだら、幽体離脱

美しい地球を天翔させて貰えるかも

知れない。