お腹が痛い

昨日、コノ件は、片付いた筈だった。

でも、お腹が痛い。

何で、こう(高音)なる。

今日は、旧暦で、荒神さんの日。

朝から、荒神さんの波が入ってくる。

具体的には、荒神さんの絵が眼前に。

そうか、今日は呼ばれてる?

行く気になった。

ところが、お腹が痛い。

(魔法の杖)に聞くと(いますぐなら)て

お腹が痛いって、言うとるがな。

 

病気違うのか?と思うけど、お酒をお猪口

一杯飲むと、消える。

 

そっちだ。

 

もう、いやだ。

 

この言葉、何十回、言った?

だって、一昨日、息子が荒神さんに行った

事で、済んだやん。

 

これが、何処から来たか?

 

そんなん知らん!

 

いつか、こういう事が、無くなった時に

懐かしいと思う日が来る?

けど、先月?休憩もある。言うてはった。

嘘は、あかんねんぞ!

 

天一天上は、あと数日。

何とでも、仕事をしたかった。

でも、今日は、一日、寝ているつもり。

お酒を、片手に。

クソッ!