30万円あったら

(30万あったら。)

もう、みみっちいこというなあ!

今週のお題は!

 

わらしべ長者 みたいなことも

あるから、夢は大きくかな?

 

そういえば、母が、随分昔、ある株を持っていた。

でも、何時まで持っていても、らちが明かんと、「売る」と言ったそう。

翌日、株価が百倍になり、売った後、元値になった。

「あんたの家は 狐が付いとる」と

言われたそう。

 

でも、そのお金で買った家は 母の晩年に

失意の内に売ることになったから、やはり

あぶく銭だったのか?

母は兎年なので、初年、晩年が悪いそう。

兎年を絵に描いたような 母の人生。

 

ともあれ、これを増やしたいとする。

「宝くじは、運気の下がった時に当たる。」

と、桜井識子さんが、言っておられるし、

くじ運のない私には 向かない。

 

貯金は勿論、増えないので、論外。

 

私の友人のように、博才があって、月末の

ギャンブル収支が黒地なら、賭け事も良い

 

でも、ギャンブル収支が黒地の人は滅多にない。

そういう友人がいるなら、預けても良い。

だけど、友人に負担をかけるのは、いやだ。

 

では、所謂、投資はどうか?

 

投資もある意味、ギャンブルだから、上記の

ルールに載ってしまい、ダメ。

 

塩漬けでは、芸がない。

 

では、バシャール、言うところの「ワクワク」に使うのはどう?

 

これだ!

 

だったら、出雲大社に行く。

あの辺り一帯にある、出雲大社さん関連の

神社を総舐め。

 

ひっひっひっ。ぐらい、嬉しい。

やった!

行って来まーす。

 

ん?

原資が まだって?

 

それに、増えてないがな!

失くなっとるやん!

でも、この宇宙や地球のために善かれと

祈ってきたら、陰徳を積むことになる。

見えない貯金だぜ。

 

そう、見返りに、今度のお月見に、月に掛かる雲を蹴散らしてくれるかもしれないし、

日の出を見に行ったときに、雨をとめてくれるかも。

 

と言う訳で、結局、行ってくる。

 

それにしても、こんなお題にしたんだから

✴️を30以上 貰った上位、30人に、30万円を進呈!

 

なんて面白くない?

こんなぶちかまし、やけくそでいいでしょ!

 

予告なんか、しなくてもほんとに、これ

やったら、大評判。

ネット言語で、何て言うんでしたっけ?

バズボム?か?

 

ま、ともあれ、私が こんな風に出雲大社さん

付近を ぐるりと回る気になった、ということは、近々、その為の お金も、きっと

私のところに、やって来る。

 

待ってるよ、スサノオさんと大黒さんと

須勢理姫さんと万九千神社の神さんと

 

これだけの神さんの応援があれば、ほんとうに

どんなことでも叶うから、恐ろしい。