はっせんが昨日終わった出雲大社さん

やっと、はっせんが終わって、何かと

片付いて行く気がする。

 

あれだけ、良かったり悪かったり、悪かったりした体調も 落ち着くような気がする。

 

と言うことで、今日は甲子だから、大黒さん

にお詣りするといいそう。

出雲大社 神戸分詞にお詣りする。

なにかと きな臭い世の中だし、この大雨にも

知らん顔は出来ない。

昨日、プーチンさんが、原発に手を付けるかも、とまで言われていたそう。

 

ところが、まあ、出雲大社さんに伺うのは

二度目なのに、道に迷う。

45分は歩いたかも。

前回は駅から 15分ぐらいで、着いたのに。

 

どなたかの御祈祷の最中だった。

毎日、ここに来ると言う方も 一緒に、お詣りをする。

 

今日は、神様からは、何も伺わなかった。

ただただ、頼み事、必死の時は余り、何か

メッセージを伺うことはない。

一方的に 強い「たのんまっせ!」を

したからかも。

 

そういえば、桜井識子さんが、「神社への道に迷うのは、方違えか、時違えみたいなことで守護霊さんの、お計らい。」と

おっしゃっているので、ありがたいと

思い直すことにした。

 

今日は暦では、(やぶる)で(黒日)だったので

気には なっていた。

 

でも、あの、小さなお社一つに詣っただけなのにへっとへと。

 

ひょっとしたら道に迷わずに、スターッと

行けていたら心の中の(心配)を 祈って

しまったかも。

あんな風に、疲れると良いのは、余分な

事を 考える余裕が無くなる。

逆に無心になれたのかも。

 

おー、値打ちあるやんけ!

 

ん?品がない?確かに。

こんな時、チャット

(ありがとうございます。)が、出ると、良いのにね。