一昨日の荒神さん

 

f:id:nenngemishoujunko:20230628051722j:image

一昨々日の夜に、全く眠れなかった。

ちょっと何かを 食べても、足もみも、お灸

も、効かない。

これは、何処かに、お詣りをする、前兆。

と思っている。

お墓に、一ヶ月参っていない。

でも、お墓の感じじゃない。

ならば、氏神さんか、荒神さんか、出雲大社

さん神戸分祠か?

カレンダーを見ると、一昨日は荒神さんの月次祭

あー、ここだ。

でも、6月15日に伺ったばかり。

だけど、しようがない、荒神さんのお祭りだもの。

 

門を潜ると そこで 境内の松を伐っている。

植木屋さんに「落ちてる松、もらって良い?」

「いいよ、いくらでも 持って行って!」

そこそこの大きさの松を貰った。

帰ってよく視たら、がんりきさんになっていた。

がんりきとは合力で、松の葉がカンジキの先のように内側に曲がっている。

運やお金や何でも 引き寄せてくれる。


f:id:nenngemishoujunko:20230629133337j:image

普段は荒神さんの参道の花屋さんで、がんりきさんの荒神松を買っている。


f:id:nenngemishoujunko:20230629133400j:image

まあ、人というのは、欲なものです。

ちょっと恥ずかしい。

 

桜井識子さんが、神社で物を拾ってはいけない。と仰っておられる。

 

でも、荒神さんの松だもの、貰わずにいられなかった。

荒神さんの神気をずーっと浴びた松だよ。

だから。

 

奥の影向のお榊の近くの松には、天狗さんが

立つ、と息子がいう。

荒神さんと 松は切っても切れない関係だし。

 

この日は波動がとても高い日だった。

柏手が、どこでもとても綺麗に響く。

 

そして、お地蔵さんのところで、上の写真の塩辛トンボがいた。周りの方々に、トンボがいるよ(ちょっと、ピンぼけですみません)

縁起が良い。写真にとると良い、なんて

お伝えした。

荒神さんみたいに、強い強い神さんの所の

トンボだもの。

皆さん、とても喜んでおられて、写真にされていた。


f:id:nenngemishoujunko:20230629133452j:image

左端に写っているお不動さんの額のところにオーブが出ている。

 

この荒神さんのお滝に参るようになると、金運が 上がるそう。

お不動さんのオーブなんて、金運上がりまくり、だといいな!

 

そして、作日、雷が鳴る。

長い雷。雷は願い事が結願するお知らせだから、ほんと嬉しい。

 

境内を全てお詣りをしたら、

兎に角、もう、ヘトヘト。

えっ?私、今日、しんどかったっけ?

 

いや、うーん。ちょっと重い病気をした人の

波を承けてるっちゃア、承けてる。

 

でも、まあ、トンボも雷も来たのなら、もう

文句はない。

完璧😃🖖だから。

 

ありがとうございます。