母と子の島(家島)

夏休みは、(母と子の島、家島)がほんとに

オススメ。

 

島に渡ると、コンビニ、レストラン、自販機

は一切ない。

 

ガスもボンベもない。水道はある。

日に1度、数時間、ジュース、ビール、食材

を売ってくれる。

食材は基本は此方から、持っていく。

 

食事は、親(主に)が、焚き火で作る。

朝、昼、晩、だから、親は本当に大変。

 

子供達は、一日、海に居る。

施設の方は、子供さんを、見て下さいと

おっしゃる。

でも、何家族かで行かないと、中々、

子供の見張りに手が回らない。

 

ここは、ちょっと考えどころ。

今から思うと、食事の用意も子供と一緒に

すれば、よかったな。

 

でも、子供達は「来年も絶対」という。

だから、一度来ると、何年も続けて来る人

が多い。

 

ロッジの一棟 借りだったと思う。

そんなに高くはない。

毎年、四月何日かに予約で埋まっていた。

でも、ひょっとしたら空きが有るかもしれない。

もし、空いていたら、ほんとオススメです。