夏休み初めの数日は家で

これも野口整体の本に書かれていた。

夏休み等、長い休みに入ってすぐは、

子供達は、普段の疲れが抜けきってない。

だから、数日は、家でまったり、させてやる方が良いという。

 

本で読んでいたのに、夏休みに入ってすぐ

何処かに、連れていった。

 

数日後に、熱を出す。

あー、この事か❗️と思った。

 

我が家の子供は二人とも、そう丈夫ではない

元夫も私も、病弱だから、そんなに頑健な

訳がない。

 

でも、台湾の諺どおり、(細くて、弱くて

長生き)するつもり。

 

お子さんによって、全然違うと思う。

お母さんから観て、もう、大丈夫と思われたら、連れだす時期と思う。