2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憑依されたら、荒神さんがいい

憑依 されたら 宝塚の 清荒神さんがいい。 わたしが初めて 憑依系の 人を 清荒神さんに 連れて行ったのは 今から 二十年ぐらい前のことだった。 その日は 姉の家に 数日間 泊まっていた。 彼女の 台所で 一日の内 何度か「カチャリ」と音がする。 「何の音?…

真 珠 中学生の頃 母が しずく型の真珠を 買った。とても 気に入っていたようだった。 しばらくしてから 無くなったという。母は なんだか不機嫌で 家の中が ごたごたした。 そんな時、白日夢で 裏庭の植木鉢の中に 真珠があるのが見えた。 行くと、本当に …

金 運 は 月 待 ち 祭 で 昨日は 旧暦の十三日だった。それなのに、お月様を 拝むのを 忘れた。 今日になって それを想い出したので 残念だった。 旧暦の十三日に お月様の出を拝むことを 月待ち といって 金運を 上げると 言われている。 まあ、でも、過ぎ…

過 去 世 で 私は 以前、過去世で 子どもを何度も亡くしたことがある。 と 書いた。 なぜそうなったのか? 私は 過去世で 剣の修行をしていたことを なんとなく憶えている。 そのせいで 何度も人を 傷つけ、殺しもした。 だから、生まれ変わって、その返りを…

神社のおみやげ 神社にお参りをすると、お腹がすくことが多い。 それは、霊、魂、魄、のうちの魄を使うからだと聞いたことがある。 そこで、帰りに何かをお買いになることもあると思う。 そういう時は 家族の方や家で祀っている神様やお仏壇におすそ分けを …

雷 と 龍 神 さ ん 阪神淡路大震災の前の年に雨が降らなかった。 その年、私はなぜか、本当によくタクシーに乗った。 タクシーの運転手さんが決まったように言う。 「こんなに雨が、降らなんだら 地震が来まっせ。」 何人もの運転手さんに 言われた。 タクシ…

猪 夏休みのラジオ体操に参加した時のこと。少し小型のイノシシが 会場にはいってきた。 丁度、朝の散歩の犬がたくさんいたので、追い立ててもらいたかった。 でも、急に。一匹もいない。 しかたがないので「ダメっ ここはだめ 出ていきなさい!」直接 言っ…

からすは神鳥なのに

からすとは、ちょっと あった。 生ごみを 食べに来ていた。そこで、からすに直接「ここのごみを 荒らさないで!」とつよめに言ってしまった。 それから、五年ぐらいずっと 目を付けられて、私が ごみを出しに行くと 頭の上のところに 飛んできて びっくりさ…