今日は特別に爽やか

今日、朝、起きると、世の中が一変した

と思う程、爽やかだった。

でも!本当は、明日がそうなるはず。

明日は甲子で天赦日、万倍日で天恩日

大安で畢。

畢は(天社、土御門神道の土御門寶暦)に

よると建築、家作、田園作等は福禄を増

し家内繁盛し万事何事にも良し。

又、結婚、酒造等大吉なり。という。

一年の内でこれ程良い日はめったにない。

でも、今日が良い。

今まで、暦を見て生活する中で、エッこれ

昨日のことやん。と思った事が何度もあっ

た。だから、私と息子は一日早い地球に

住んでいると思う事にしている。

だから、本当は今日出雲さんに行きたかっ

た。でも、身体がダウンした。

今日は出雲さん以外の神様はお留守にして

いらっしゃる。ただ、荒神さんだけは

神様方の留守を御守りされている。

もし、身体がいうことを聞いてくれるなら

荒神さんに行きたい。