ここ数百年は男だった。

私は、ここ数百年は男だった。

そのせいで、なかなか女らしくはなれな

い。

このことを教師時代、生徒達に言ったことがある。

このことは以前書いている。

すると子供たちはそれまで「過去世なんか

あるかー!」と言っていたのに

「それやったら、ようわかる」と言った。

友達には、貴方が男ならなあ!結婚したい!

と何度も言われた。

夫は逆に、ずっと女だったそうで、同様に

お前が女なら、と言われたそう。

それなら、上手いこと行きそうなもんだけ

ど。

あ、でも喧嘩をした事はなかった。

絵を観ても、音楽を聴いてもその嗜好が

違ったことは一度もない。

それなら、別れることないと思われるかも

知れませんが、どっこい、こっちの命が持た

ない。

相手の命を喰って生きていくことが出来る

人が居るらしい。

エネルギーパンパイアというそう。

もし、貴方が何か思い当たることがおあり

なら、一秒でも早く、お逃げになることです。

精神科の医師は、同居していた母からも、

一秒でも早く逃げなさいとおっしゃった。

この二人に囲まれて、これで死ななかった

ようだから、私は、よくせき生きることに

なっている。

厳密にいうと、何度も死んだので、死んで

は、生き返る練習をしていたのかも知れぬ

これって、なかなか夢あるんちゃいます?