厄年に厄除けをしなかった

私は去年厄年だった。

でも、一昨年の年末、年初に寝付いたせい

荒神さんで厄除けの星祭りをしなかった。

まあ、どえらい目にあった。三月に今まで

で一番の腹痛とか、六月は原爆の因縁を受

けて死にかけた。

夏に来た二冊の本の因縁も小さいとは言え

なかった!

秋には、大きな因縁を受けて死んだ。

(これは、以前に書いているけれど、

荒神さんで、蓮の台にすっぽりと抱かれた

から、きっと、死んだのだと想う)

度重なる車の故障とか。

年末に一ヶ月、熱が下がらなかった。

 

桜井識子さんによると、大きな幸せの前に

苦労が来て、底をさらうという。

 

それなら、私の底はもう、ピッカピカ。

前途、洋々、多望だよ。

 

でも、直に受けるのが、辛い事はわかった、

今年、厄の息子には、星祭りもし、ベルト

も贈った。

 

やっぱ、転ばぬ先の杖程、心丈夫な事は

無い。

 

数え年齢で、九がついたり、いわゆる厄年

や、(11歳,55歳,77歳)の様に数字が並ぶ歳

等、暦に●と書かれていたら、要注意。

 

荒神さんだけじゃない筈、お近くの厄除け

をして下さる所に行かれると安心と思う。

 

私はこうしたことには敏感で、まあ見過ご

さないつもりだった。

でも、受けるべき時には受けるということ。

 

まあ、何度も、何度も死ねて、愉しかった

と、言えるかなあ。

私は今まで、ホントに何度も三途の川迄

行っている。

きっと、常連さんだと思う。

でも、自慢にはならん。不用意なだけだ。

特に、昨年は、行き過ぎた。

出来たら、本当の死機までは、三途の川

さんには、悪しからず、ご遠慮願いたい。

 

でも、この事で、ほんとに、沢山の事を

教えて貰えるんじゃない?

そう、これ言われると辛い。

 

だから、それもこれも有難いって事。

結局、ここに来る。

ちょっと悔しいけど。

 

今、左上に居られる神さんがおっしゃる。

「有難いことなんやで。そう誰にでも、

経験出来ることじゃない。」

と、言われた。

「苦労は花。」ですって。

「はーい」ちょっと、無理からの返事。

地球の皆さんなら、私の気持ち、お分かりいただけると思うのですが?

大概や無い、しんどいと。

 

「判っとるがな。だから、休憩もある。」

ですって。