神棚に御神鏡を置く 御利益

以前から、神棚にご神鏡を置きたいと思っ

ていた。二千円までだったと思うけれど

なかなか買えなかった。

ある時、思いきって買った。

荒神さんの神棚だった。

置いた翌朝、目覚め前に、荒神さんが私に

「あんた、あのお金な、お母さんが、皆使

ってしまいはったんやで。」

と謂われた。

私は、公務員時代も母の会社に入ってから

も、収入のコントロールは母がしていた。

大体、ここが間違っていた。

公務員を辞めて、家を出ることになり通帳

が必要になった。

母は通帳を私に渡す時、えらい剣幕で怒っ

た。「あんたがみな、使ってしまって

もう、何にも残ってないやないか!」

そんなわけ無かった。

公務員時代は、忙しくて、お金を使う時間

などなかったからだ。

母の会社でも、私が当然受けとるべき物は

全て彼女に入るようにしていた。

一度だけ貸借対照表におかしい所があり

一分返してもらったけれど。

私が22歳から50歳まで働いたものの

大部分が彼女の自由になっていた。

この事を、荒神さんは教えてくれたのだと

思う。

そう言われて初めて、母に取られたことに

気付いた。

何十年も経って、腹が立った。

これは私も悪かったのだろうと思う。

でも、母を疑うことなど考えもしなかった。

勿論、母に問い正した。全くの知らぬ

存ぜぬだった。

もし、神棚をお祀りされるなら、御神鏡は

是非お勧めしたい。

本当は知りたくない事を知るかもしれない。

でも、知らないよりずっといい。

そして、世の中の、いろいろなことが見え

てくる。

世の中には、本当の事とそうじゃないこと

が沢山ある。

でも、あなたが御自宅に神様を奉らないと

して、どうしたら、本当の事が解るか?

それは、あなたが神社にお参りに行かれた

時、神様にお尋ねになるといいらしい。

「これこれについて、本当のことを 見せて

下さい、聞かせて下さい、教えてください。」とお願いする。

すると、いつの間にか、どこかからその情報は入ってくる。

お試しあれ。