お仏壇のお花占い

お仏壇の菊で占う。向かって右の菊は

息子たち、左は私だと思っている。

 

神社のあ、うんの狛犬さんと同じように

考えている。

「あ」が男で、「うんが女」。

例えば、右の赤い小菊が一枝折れている。

「縁起悪!」と思うけれど、赤だから

健康面での心配かな?

「今息子達は、花粉症だからな。」

白い菊なら全体運、黄色い菊なら金運と思っている。

 

「お花が、身代わりになって、くれてる

こともあるんやで。」と、ご先祖さんのど

なたかが、おっしゃった。

 

以前、息子の合格祈願に荒神さんに伺った

時、お地蔵さんに 供える菊が、首からポッ

キリ。「縁起悪」と思ったら、やっぱり、

不合格になった。

 

あれ以来、お花はホント、気を付けている。

それでも折れることがある。

これは、お知らせ。

なんらかの、手を打つ。

いつもの荒神さんに行くか、事が大きければ

出雲大社さんに行く。

 

その時、わからなくても、何らかの答えが

もらえる。

 

か、ちょっと、覚悟するか。

「さあ、来い!」かな。