ところが、翌日。ダウンした

おかしい。ちょっと休憩をお願いした筈。

「いいよ。」て、言わはった筈。

 

いつもの私なら、向かっ腹を立てたところ。

でも、今はそんな元気がない。

 

初めは、体調にだけかまけて、寝ていた。

 

でも、あかんのは、わかっていた。

 

分かった、分かった、お詣りしまっさ。

 

わが家の神棚で、お祈り。

 

お祈り自体は、いつも通り。

ウクライナが始まって、ずっと、同じ。

 

一応、私は納得した。

 

で、寝た。

起きると私の一日はもう済んでおり、夜。

結局、何があろうと、頼もうと、祈るべき

時は、有って、そっちが優先。

 

でも、もうそろそろ終わりに近づいたそう。

 

さよか、それなら、嬉しいさ。