今週のお題、上半期 ベストは

今週のお題、上半期ベストは断然、

「今日は 何して遊ぶ?」だよ。

 

だつて、バシャールの大命題、ワクワク😃💕

だもの。

 

 朝 一番に これで始める。

 

これ、凄いこと。

 

「あ~あ、今日も仕事かあ!」みたいな仕事は 「もう止めとき!」

と言うてはる。

 

「ヤッター仕事だ。めっちゃ嬉しいやんけ」みたいな仕事でないと、絶対あかん!

と。

 

誰でも、どんな人でも、こんな風に生きたい

 

でもそうしてない。

 

だから、理窟抜きで そうしてみ!

 

とおっしゃる。

 

「今日は、何して遊ぼっかなあ!!」

と想うだけで笑顔になる。

 

昔、うんと昔、確か持っていた筈さ。

あの無邪気で、天真だった

楽しいことばかりしか思い付かなかった

仔犬の様な、弾む、たましい。

 

ひょっとして 生まれる前は、こんなだった

かも。

 

こんな風に、毎日を過ごしたら、

この身このままで、違う地球に行けるってこと?

 

これは ちょっと凄いことちゃうの?

 

とか、地球の生まれ変わりに手を貸す、とか?

 

しかも毎日、「今日、何して遊ぼっかあ!」

と思う、それだけで。

簡単で、壮大❗️

 

だけど、残念なことが 一つだけ。

今日は、朝一、お腹が痛くなりそうになった

直ぐ、手を打った。けど、叉、熱も出て、死んでる。

 

でも、三十分も経たぬ内に、雷が鳴る。

これで、解決する筈だけど、今のところ

私の身体は、半分死んでる。

まっ、いいや、明日か明後日には、起きられるだろうから。

 

ある意味、何処かで何かが、起きそうになる

 

そこで、私はわが家の、神棚の前に座って

祷り込む。

 

これが、私のワクワク、だから。

これは、良い。

じゃあ、なんで、身体に来るか?

問題、そこよ。

 

私の修行が足らん?💫

かも。

だから、今日は一日、寝ていたけど、まだ

寝ようと思う。

 

先月、荒神さんのお大師さんに、

「何遍も死にそうだった。」と、愚痴った。

 

そうしたら、「その時も、見守っていた。」

と言ってくれたから、今回もちゃんと、

見てくれてたはず。

 

大腹痛も、ヘッジ出来たし。

ま、いっか?そげ