一昨日は旧暦 8 月28日

旧暦で大祓いの前日。

でも、私は一日早い地球に住んでいるつもり。

だから今日が大祓いになる。

 

その上昨夜は、キッカリ二時間しか眠れなかった。

こういう時は、お詣りせよ!ということ。

 

私も  ほんとに、一日早い地球で、良いのか

?と思う時もある。

 

でも、一日早い暦に合致するお詣りガイダンス(キッカリ二時間しか眠れないこと)があると、やっぱり合ってる!と思う。

 

で、家事をバタバタすませたら、腹痛。

なんでやねん!今日は忙しいのに。

 

これでもう、四日も続いている腹痛。

腹痛かかえてお詣りは無理。

しようがない、そっか、「お酒」だ。

グラス半分程を一気に飲む。

お陰で、腹痛は消えたものの、眠った。

 

それでも、午後には起き出せて、

出雲大社、神戸分社にお詣りができた。

 

いつも通りの祝詞をあげる。

それと、お願いをいくつも。

これが、失敗。

大祓いのお詣りなら、大祓いの詞をあげないと。それと、今年前半の感謝と。

 

それを忘れて、お願いばかり。

ここ、数日、お腹が痛く、熱もあったので

すっかり、忘れた。

 

年末の大祓いの時は忘れないようにしよう。

 

帰宅後は もうクタクタ、

そっか、私はここ、4.5日、体調が悪かった

熱もずっと、有ったんだっけ。

盛り塩を替えて、お茶供養をすると、少し

落ち着く。

 

帰宅した息子にわたしのお茶供養をしてもらう。

これが、 まあ、効く。

君が呪いやさんに なったら流行るねえ。

いつも、死ぬか生きるかの時は、この人の

お茶供養で、救われる。

 

有りがたい!