辛いことを持って、お詣りは、最高。

昨日、ウツになりそうになったので、神戸の

住吉神社に詣った。

今日は全お摂社、お末社狛犬さんもお詣りした。

 

なかでも、大日女社さんと兎原稲荷さんは凄かった。

大日女社さんは、お伊勢さんの波動みたい。

高い響き。

 

まあ、凄い、びっくりするわあ。

と思いながら、隣の兎原稲荷さんに詣ると

一段と強く、大きかった。

殆どショックするほど。

 

早く境内から、出ていくように言われる。

何か、神事をした時は、すぐに、その場を離れるように言われる。

 

また、こういう時は、大体、何かをガッツリ食べないと、もうこの時点でへろへろ。

 

急いでお弁当を買って、頂く。

 

私が、元住吉神社で何をしたかを知らない。

いつもの頼み事、沢山。

でも、なんとも言えない充足感がある。

 

ここで、喜んじゃいけない。

大体この、お詣りで充足感がある時は

この後に、ダウンする。

 

今回も、前日に、結構しんどいことがあったので、

中々浄まっていた。

(以前に、書いているけれど、辛いことがあると、何故か、浄まって、身体に透明感が増す。)

その上、このトラブルも胸の中にあるので、強い思いでお詣りをする。

これが、効を奏するのかも。

 

世の中、何があっても、有り難いことになってるらしい。

辛いことがあると、浄まる。

その上、その勢いで祈るので、神さんに、

これでもかーってくらい、伝えたいことを

伝えられる。

 

その結果は?

ここは、わからないのが、良いところ。

でも、何時かは、教えてもらえる日が来る。

死んでからか、違うお詣りの時に、急に

「あっ、それでかあ!」と解ったり。

 

どっちにしても、今回の元住吉神社の神さん

は、凄かった。

 

殆どお伊勢さんの響きの後に、地響きがするような大きなお稲荷さんだった。

今は、中々、出雲大社さんへも、三峯神社さんへも行けない。

 

でも、こんな凄い神さんが、日本中の何処にでも、いてはるのは素敵❗️

 

日本は良いな。

あなたの傍にも、きっと、凄い神さんがいてはる。

 

もし、辛いことがあったら、お近くのピン

と来る神社に、行かれたら、凄い神さんが

待ってて下さるかもしれません。

 

辛いことは、値打ち、あるよー、ほんと。