こぼしたもの

私は何時も、体調不良をこぼす。

でも、今年は、いえ、去年の暮れから、ズーッとズーッと体調不良。

 

ほんとこぼしたくもなる。

今年は、こんなことも、あんなことも、したい、と思ってた。

 

でも、相変わらず、ベッドにいた。

か、何とか日常をこなしただけ。

 

渾身のお詣りだけは、今年もよく、よく、

行った。

だからちゃうの?と言われそう。

 

確かにね。

そういえば、昨日、何時もの土曜日の買い物に、出掛けた。

また、お腹が痛くなる。

そこに、虹を見た。色、鮮やかな。

心底嬉しかったけど、お腹は痛い。

 

虹は、スピリチュアル系では、開運と言う。

でも、病気治癒じゃないのかー!

 

でも道中、酒屋に入って、あれこれをみて回る。

息子が恵比須ビールの限定を買う。

 

10分もすると、お腹が痛くない。

虹を見ても駄目だったのに。

 

私に、乗っかって来るものは、お酒に弱い?

息子に言うと「ヤマタノオロチも、八塩折之酒を飲ませたやろ。」

なーる。

 

何せ有難い、今度から出先でお腹に来たら

酒屋に飛び込もう。

 

家に居ると、御茶供養をする。盛り塩をする。

神棚で、浄め詣りをする、

そして、お酒を飲む。

 

これで、なんとかなる。

出先では、お手上げだった、

 

コンビニでお酒を買ったこともある。

何にも、しないで、お酒やさんを、ウロウロ

するだけでいいなんて楽チン。

 

ちなみに、虹は病気治癒に効いた。

 

でも、今年もあと、2ヶ月ちょっと。

今までは、何も出来なかったけれど、

挽回、出来たら、良いな!