納豆

以前、お腹の不調が、常にあった頃、納豆がお腹にとても良いと聞いた。

 

そこで、毎食食べていたら、本当に調子が良い。でも1ヶ月ぐらいで、通風になった。

 

勿論、食べ過ぎだし、もともと私に、通風の

気があったのだと思う。

今は、ほんの時々食べるくらい。

 

普通の納豆じゃなくて浜納豆のひなびた香り

が好き。

 

スピリチュアル捜査官だった、マクモニーグルという人が、食料問題において、将来、

理想的な豆が、発見されて、解決する。

って、言ってたけど、納豆の事かしら?

ただの大豆の事かな?

 

ドラえもんが出すような牛肉味とか鯛の昆布締め味とかシャインマスカット味とかのいろんな味の豆だといいな。

 

今週のお題の納豆に出雲の十六島(うっぷるい)海苔で食べたら美味しいよね。

 

節分の頃出雲大社周辺で売っている。

十六島(うっぷるい)海苔、お弁当の玉子焼に

入れたら「まあ、おいしかっておいしかって。あれは、一体なんやったん?」

と息子が言った。

 

今年の節分に出雲大社に行った。

丁度、朔日祭も同時だった。

まあ、なんて縁起がいいんでしょ!と思ったら、今年はズーッとエライ目に会った。

 

神さんからの応援だったんだね。

あーしんど。

ちょっと休憩が欲しい。

 

神サーン、宜しくたのんまっせ!

「よっしゃ❗️」ですって。

 

神さん時々、嘘付くからなあ❗️