背の低い人は気が強い

私は、低身長だ。

以前、大きな池の真ん中を横切る、霧の

細道を歩いていた。

向こうから、身長3Mを越す程の何かが来る

びっくりしたけれど、逆方向に逃げて、

後ろから、やられるのは絶対、嫌だった。

傘も持ってるし、面と向かってやる。

と、何かに向かって走り出した。

なんと、2.5M程近づくと、馬に乗った人

だった。

なんやねん!人騒がせな❗️

向かっ腹が立った。

同時に、私は、なんと、気の強い事かと

自分に驚いた。

 

私の母の身長は、私より、1.5cm程小さい。

その気は、私の百倍ぐらい強い。

小さな女性に、気を許してはいけない。

可愛いなどと、言って。

貴方の千倍、気が強いかも知れない。

ただ、頼りにはなるかも、

 

以前、元夫の友人に、私は、小さい。

だから、少彦名系の人間だと言われた。

その時、だから、身体治しに興味を持つの

かな?と思った。

 

どっちにしても、気が強い私は、口が立つ

でも、身体は弱い。

天は、二物は与えぬらしい。